会社の設立

 みなさんご存知ですか?今では、会社を設立するハードルはものすごく低くなっているんです。ハードルは低いのですが、会社を設立する手続きは難しいかもしれません。難しい手続きは司法書士にお任せください。

株式会社設立までの流れ

①ヒヤリング

 まずはお客様と直接、もしくはメールなどで打ち合わせをし、会社を作る際に定款の内容や必要な事項を決定していきます。「定款や必要事項って言われても何もわからない」というお客様もご安心ください。定款や必要事項について丁寧にご説明させていただきます。

②定款認証

 当事務所がお客様に代わって、公証役場にて定款の認証をいたします。株式会社を設立する際には、この定款認証という作業が必須です。

③設立登記に向けての会社印作成及び書類の作成

 会社印を作成いたします。当事務所が代わって注文することも可能です。それと同時に、お客様に準備していただく書類をご説明させていただき、当事務所が作成する書類に押印していただきます。

④会社設立登記申請

 会社の設立日は、設立の登記申請を行った日付になります。ご希望の設立日に合わせて当事務所が登記申請を代行いたします。通常法務局の3開庁日程度で会社設立登記が完了します。

⑤設立登記完了、書類等の返却

 登記が完了しますと、当事務所が設立した会社の謄本を取得し、内容を確認のうえ、お客様に書類等を返却いたします。

サポート内容料金(税込)
当事務所手数料110,000円
定款認証代金約52,000円
会社設立登記登録免許税150,000円
その他(謄本など)数千円

Copyright© 相続・遺言 たか法務事務所 , 2025 All Rights Reserved.